中森明菜

先日、NHK-hiで中森明菜のライブをやっていました。
久しぶりに、彼女の歌声を聴きました。
結構、昔からファンでしたが、すっかり遠ざかっていました。
フォークソングのカバーが中心でしたが、よかったです。
特に、ガロの学生街の喫茶店とイルカ?の雨の物語が良いです。
それで、ネットで調べたら、今年リリースしたアルバムDIVAが好評らしいので、早速、ツヤタでレンタルしました。(ごめんなさい、購入しなくて)
なるほど、彼女の思いが込められている入魂のアルバムのように思いました。
昔、アイドルで一世を風靡し、その後いろいろあって、レコード会社も何度も変えて、今の環境が最高ではないかもしれませんが、結構がんばっているんだなぁ。私のほうが励まされました。
これからも、応援します。アルバムを買います。