W杯 チリ=ホンジュラス

またまた、W杯ネタ。

この試合、ジミーなチーム同士で、見るのをどうしようかと思ったが、TBSで中継していてので何となく見た。

チリの超攻撃的サッカーにびっくりした。
ブラジルやアルゼンチンのように、スタープレーヤーはいないが(あまり日本で知られていないだけかも)、個々のスキルは確かなものがあり、攻撃に移ると全員で駆け上がる。それが、徹底されている。

すばらしい。見てて楽しい。

競合相手に同じ攻撃ができるかは、まだわからないが、南米予選で2位、しかも、勝ち数は1位ブラジルより多かったのも納得。

何となく、もともと岡田監督が狙っていた戦略は、こうなのかなとも思った。
ただ、日本選手より体力はありそうだ。終了間際でも全員で攻めていましたから、お見事!!!