大震災 その2

私の実家は、福島県福島市にあり、父が一人で住んでいます。
3月11日の震災後、電話(ひかり、携帯)での連絡がつかず心配しましたが、隣の本家の方に携帯がつながり(奇跡的でした)、無事を確認していただきました。
実家は、倒壊の被害はなかったのですが、棚などが倒れ、足の踏み場のない状態だったそうです。
電気、ガス、水道、電話が停止していましたが、電気は13日夜復旧、ガスは15日、水道は17日に復旧しました。
食事も、隣の人やヘルパー(要支援2)の方に面倒見ていただき、何とかなっているようです。
しかし、原発の事故の問題もあり今後が心配です。
交通手段が、徐々に再開されてきましたので、今後どうするか決めたいと思います。